人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニナ断髪
ニナ断髪_f0132691_2220522.jpg

七五三が終わったニナは、先週バッサリと切ってさっぱりしました。
本人の「あみあみが出来るくらいにしてね。」という希望は押しやられ、
私好みのおかっぱ頭になりました。
一度娘の頭をおかっぱにしてみたかったんです。
わたし大満足。 本人も周りの褒め言葉にまんざらではなさそうです。


ニナ断髪_f0132691_2224286.jpg参観日は“むっくりくまさん”と言う名の鬼ごっこをひたすら眺めました。
実に日常を参観したという感じです。

ニナはそれに飽きて水遊び♪
↓お陰さまで、ルイは1歳3ヶ月で歩くようになりました。



ニナ断髪_f0132691_2225657.jpg始めの一歩がすたすたと5,6歩歩いて『なんだ歩けたのかよっ。』と思わず突っこみたくなるくらいでした。 今では歩くのが楽しくなったらしく、あちらこちらへよちよちしています。歩きながら自分で「じょうず。じょうず。」と言うのには毎回ながら笑えます^^。






ニナ断髪_f0132691_2235768.jpg

サラとニナの下着を作りました。
寒くなってきたので暖かい生地で。
サラのお腹がいくら隠してもポロンと出てくるのでシャツの丈は長めにしてあります。
ニナ断髪_f0132691_22375326.jpg

この生地だけが接結です。
グレーの生地は厚めのフライス。
くすんだピンクの生地は起毛フライスです。

子供たちの鼻水&咳がなかなか治りません・・・。
鼻が詰まるとよく眠れないらしく、「ままぁ~。ままぁ~。」とそれぞれが夜中何度も呼びます。
その度にあっちへ行ったり、こっちへ行ったりと忙しく寝ています(-_-;)
まだ伝染っていない私と夫。
早くよくなりますように☆



by tsuno-nashi | 2007-11-18 22:48 | まいにち
<< 大殺界 ☆ちょっとズル休み☆ >>